2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

新コーススタート

残暑の秋ですね。

 

希美、3コースアップで新コーススタートしました。

組分けテストだったら5コースアップという奇跡の得点でしたが、いきなりそんなに上がっても落ちこぼれるだけなので、穏当なレベルアップかな。

 

でもね、αまではまだまだ数コースの道のりです。

 

それに今回もケアレスミスがほとんどなかっただけという薄氷綱渡りアップ。

次回一瞬にしての転落もありそうです。

 

新コース算数は幸い簡単だったので良かったけど、問題は国語!

ちゃんとついて行けるのでしょうかねぇ。

 

それはともかく、前のコースから今回3人も同じコースになったようで勢いをもらって引き続き頑張ってほしいです。

 

年内はそんな程度で地固めし、2月からはもう一段アップしてほしいなあ。

 

(サピックスオープンの話題を避けているのはご想像にお任せしますw)