2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

初めての光明?

小3秋に受けたサピックスオープン。

算数国語二科目偏差値58でした。

 

あの頃はお気楽に「まー勉強してないしこんなもんかー」と適当に受け流していました。

 

が、それ以降何をどうしても(というほど勉強してないが)偏差値55越えはなく

ほぼアラウンド50。

 

「これは真面目に上位校は無理だ」と最近はすっかり諦めていました。

 

そんな低レベルうろうろ希美でしたが、

今回の復習テスト、久しぶりの偏差値55越え!

 

かーさん一喜一喜一喜!ですよ!

 

惜しむらく復習テスト。。

コースアップはありません。

 

でも苦手な国語も、失点は読解よりも言葉。結構読めてきてるじゃーん。

もしや失地回復、反転攻勢では?

 

復習テストはみなさん手抜きだから平均点は下がるというお話ですけど

ちょっぴり光明差した。

 

夏期講習こなして、8月マンスリーではなんとか2コースアップを狙いたいです。

 

はしゃぎついでに、、

やっぱり、基礎トレ、デイリーステップ、白地図とデイリーチェックを丁寧にやる王道しかないってことで。

 

低レベル層のつぶやきでした。