2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

7月復習テスト

前回組分けテスト後のどよ〜んとした空気と違ってなんだか明るい希美。少しはできたのかな?

 

自己採点してみました。

 

うーん。

 

平均点300点越えたら残念だけど噂が本当なら平均点くらい?

 

まぁまぁ中位コースとしては許せるかな。

 

そんな低レベルなことなんかより、今回希美を褒めたのは…

 

問題用紙が書き込みとアンダーラインだらけになったこと。

 

ようやく、、でしたけど、いつも真っ白な問題文だったから成長ですね。とほほ。

 

「何が聞かれているか?」がわからないと答えられないよー!といつも言ってましたから。

 

ただ「九州地方」と書いてあるのに、なんで「愛知県」が出てくるわけ?

 

まだまだですわ。