2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

夏プラン!(大風呂敷)

梅雨はどこへ?

 

暑くて暑くて今年の受験生は本当に大変ですよね。

 

さてSAPIX保護者会で夏の過ごし方の説明がありました。

 

「スケジュールを組んでこなす」

 

それだけなんですけどね。

 

スケジュールかぁ。。何をどのくらいやったらいいのかなぁ。

 

そこで希美的大風呂敷夏プラン宣言。

 

まず夏期講習をこなす。

ベイシックと白地図をやりきる。

アプラスをコツコツやる。

計コンをやって計算のコツをマスター。

小4後半の国語読解をやり直す。

言葉ナビの演習をやる。

 

こんなにできるんでしょうか?

 

絶対無理。

 

夏休み頑張っても成果は10月にしか出ないと言われましたけど、10月にも出なかったら相当凹みそう。

 

友達全員コースアップする中、希美だけがステイの夏。

 

せめて偏差値50超えのコースにもぐりこみたいです。