
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

SO結果

一言で言って…

 

「なんでみんなそんなに出来ちゃうわけ?」

 

ですねぇ。

 

理科はまぁまぐれでしたけど、社会も皆さんの出来の良さに圧倒されました。

 

理社もぬかりなくやるのがサピ生徒さんなのですね。

 

希美的反省は、国語のことわざかな。

半分もできなかった。

 

棒読み的に覚えても使えないからなーと思うなかれ。

 

棒読みもとりあえず大事。

 

論語ユダヤ教イスラム教の聖典も理解せずに丸暗記らしいですもんね。

 

算数は偏差値55で我が家としては上出来。

 

今回は範囲指定のないテストを楽しめたのがよかったです。

 

次回マンスリーこそがんばろう。

2コースアップが目標です。