読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

4月マンスリー

絶対に無理して上位コースに行かない方がよいというアドバイスに結果で応えてくれた模様。

まずはひと安心。笑。

 

しかしなんとまあ理科70点で算数60点。

これって理数系なんですか?

ただの理科バカ?

 

国語80点で社会60点。

文系でもないし。

 

希美「わーい国語80点♫」

って、早く割合とか比の単元マスターせねば。汗。大汗。

 

理社はどうせ忘れるからってやらない方も多そうですが、苦手意識を少しでもなくしたい親心で理社も手抜きはしませんでした。

 

これでゴールデンウィークの課題も明確になりましたね。

 

あとは落ちないことを祈るのみ。

 

次回組分けは7/2。ナガイナー。

 

とにかく5年前半の算数が最大の山場らしいので、基礎基礎基礎固めをがんばります。