読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

クラス変動の意義

今回はクラス昇降ない復習テストでしたけど、

サピックスの激しいクラス変動ってかなりいいですよね。

 

前回組分けテストではあと5点でもうひとつ上がれるところでした。

 

あのケアレスがなかったら!…という感じ。

 

惜しいというか悔しいというか、、

そういう感覚がとても大切だと思うのです。

 

本試験でもまさに1,2点で明暗を分ける恐ろしい現実を2ヶ月ごとにリアルに体感できるのはありがたいです。

 

次回マンスリーは今月下旬。

 

さて、吉と出るか凶と出るか。