読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

社会科漢字

復習テスト結果出ました。 

 

総合290点台は想定内なのでスルースルー。

 

予想外だったのが社会です。

 

平均点低かったおかげで偏差値50越えに少しホッとしましたけど、、

 

けど、、

 

漢字ががががー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

中京工業地帯の業がテキトーで❌

高度経済成長の済の字にナゾの一本線で❌

保護貿易の護の字がテキトーで❌

 

これで7点ですよ。

 

ねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

実は算数のケアレスも20点見つけてしまったのは不問。

 

国語の漢字が丁寧に書けてるから余計に悔しい社会漢字でした。