2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

微妙な違いに注意!

今回の復習テストでようやく算数3桁に乗れ万々歳な希美ですが、その他諸々ボロボロで300点にも届かない低レベルは相変わらずです。

 

それにしても社会!社会みなさんできました?

 

え?8割?当然⁇

 

すみません。

( ̄^ ̄)

うちは50点やっとこさでした。

 

デイチェ80越えは当たり前なんですけど、、復習テストは厳しいですねー。

 

特に、帯グラフの緻密な分析!

 

ざっくりと機械の多い地域は中京!なんていうアバウトさんにはとてもじゃないけど太刀打ちできません。

 

αの土俵は遠い彼方です。

 

で、思ったのは、やはり微妙な違いに

もっともっと神経質になるべきなんだ

ということ。

 

アバウトじゃだめ。詰めが甘いのはだめ。

 

ここがエリートと凡人を分断させる大きな違いなんですね。

 

凡人母さんマジ反省です。

 

きっちりきっちりやらせていきます。