読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

下剋上作戦 to α

ども。赤面表題に赤面している希美母です。

 

春休みに入りようやく一段落。

今年は久しぶりに春らしいうららかな陽気も多く気持ちも⤴︎⤴︎🌸🌸

 

そんな朝なのに突然、しんみりと…

「私もαに上がってみたい。5年生の間に一度でいいから上がってみたい」と、

希美の口から切ない言葉がこぼれました。

 

えーー😵😵

αなんて天才児の集団じゃない。

無理無理無理無理!

 

と、一蹴するのはワケないんですけどねぇ。

 

心穏やかな春休み初日

「そっかぁ。。じゃあこないだの組分けテストで本当なら解けた問題を洗い出してみようか?」

さすが春休み♫希望の光は見せないと。

 

ということで、各科目再検討してみました。

 

すると…、、

 

ってまさか…ですけど

 

なんとαアップってできるんですねぇ。

 

国語の漢字言葉&ケアレス対策だけで30点、

社会は白地図やっとけば20点、

算数もとんでもないケアレスと冷静になれば20点、

理科も生物知識で15点、、

 

合計85点アップは不可能じゃないんですよ。

 

なんだ…

αって天才児集団じゃなかったんだ。

 

突如光明が差した気持ちです。

 

俄然やる気⤴︎⤴︎☺️の希美。

 

毎日何をやればいいのかしっかりと理解できた様子です。

 

さぁそれではやって行きましょう!

 

難問に振り回される必要なんかないんだ。

ミスした人から勝手に落ちて行くんだ。

 

つまり、ミスしない子ならαに定住できるということ。

 

ある意味当たり前ですけど、下層民にはなかなか見えない世界でした。

 

分析結果に急に明るくなれました。

 

まずは来週の復習テストで賞状3枚目ゲットが目標です。