
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

仲良しライバル

組分けテスト?なにそれ?食えるの?な朝ですが、希美は楽しく登校していきました。

 

まずは元気が一番!

(母バテ気味胃薬飲みつつ)

 

仲良し同級生ちゃんがαステイちゃんなのでライバルにもならずそれはそれで気楽に仲良くできていいなーと思ってたら、、

 

なんと3月から同級生がもう一人、なんと同じクラスに入って来たそうです。

 

塾なしですから下位スタート当たり前ですが、いきなり社会のデイチェで95点!

 

飛ばしてくるなー╰(*´︶`*)╯

 

そこはお母様があまり乗る気じゃなく娘ちゃんが「受験したい!」と強く望んでいるらしくだからこその成果なのですね。

 

同じ社会のデイチェで希美は75点。

輸出入の難しい問題なので仕方ない結果だけど、、

 

「ひろちゃんには負けないぞ!」と

頼もしいセリフ。

 

うんうん。

良きライバル同士切磋琢磨してがんばろうね!

 

ひろちゃんは歯医者さんになりたいという目標もあるからね。

 

さて。

 

昨日の組分けは二人の明暗を分かるのかなあ。