2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

迂闊だった…

算数デイリーチェックがほぼ9割ゲッターなので油断してました。

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

ケイコン。

 

なんか毎回ずっこけてるんだなあ。

 

でもって特にチェックせずに復習させてたら、よく見るとこれって超絶重要じゃないすか!

 

えええー。

 

確かにさーあんな大量の計算を時間内で終えるなんてソロバン選手じゃなきゃ無理だなー。

 

なんて油断してましたよ。

 

ちゃんと解き方書いてるじゃん。

 

計算のコツは身につけてね〜💕from サピ

 

というドリルだったのね。

 

第三回で気がついて慌ててやらせてますよ。

 

難関校なら算数のベースは暗記とコツ必須なのよね。そういうお子さんを学校も求めてるわけで。

 

愚直なお子さんは普通の学校でコツコツやり続けてください。またどこかでお会いできる日を…、てな感じ?

 

やばやばやば。

 

とにかく見た瞬間に答えが脊椎反射できるくらいにせねばー。

 

倍数やってる場合じゃない。