2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

理系文系?

泣いても笑ってもSAPIXは週3回やってきます。

 

寒い朝ですね。

雪にならないのがせめてもの救い。

 

さてリケジョ流行りの昨今。

理系文系ってなんなのかしら。

 

希美母は、高校時代理系クラスでしたけど、数学の壁を越えられず(行きたい専攻は数学必須)残念ながら社会科学系でした。

 

だからなんとなく理系コンプ。

 

だからといって文系!というほど国語も古文もできず、じゃああんたは何者?

なわけですが…。

 

ま、母のことはどうでもよくて。

 

希美。

 

毎度毎度の親の欲目ですが、理科の暗記力はなかなかすごい。(当社比)

 

物質三態も水溶液もわりとすんなり記憶に入ってる。

 

あくまで当社比ですよ。

サピ偏差値50レベルですからね。。

 

反面生物系はちと厳しい。

虫とか花とかほとんど関心なし。

 

ま、いいんですけどね。

 

こんな程度ですが、物理化学は好きそうなので、もしかしてリケジョなのかなー。

 

間違いなく国文科には進まないと思いますが。笑。

 

本日は理社の日なのでスキップしながら登校して行きました。

ころぶなよ。