
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

ここだけの話

ここだけの話をさせてください。 

 

親バカです。

 

希美、とにかく必死に宿題をこなしています。

 

今日は久しぶりに予定ゼロの日曜日。

 

昨晩の内にやることを全てファイルにまとめておいたら、ひとつひとつこなしてました。

 

もちろん全部は無理ですが、月曜日の算数と水曜日の理科社会は全部できました。

 

しかも算数は間違えたら正解するまで何度もやり直してます。

 

なんだかスイッチ入ったのかな。

 

でもまだまだ新小5スタートしたばかりです。

 

息切れしたら元も子もありません。

 

算数好きはいいけど、とにかくやり過ぎず、満遍なく、穴を作らずコツコツが大切。

 

まずは低位クラスから中位クラスへのコースアップを目指しましょう。