
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

ぐち

新5年スタートして2週間…。

 

たった2週間なのにすでに息切れてます。

( ̄O ̄;)

 

基礎トレと理科デイリーは毎朝必須。

塾日の夜は20分程度ざっと復習。

なのでそれ以外の日が勝負なんです。

 

なのですが、、

うっかり土日に遊びを入れたりすると

エライことになっちゃうんですよ。

 

エライこと=塾の宿題を前日にやる。

他の課題は手付かず棚の隅に押し込まれる。

 

そうなりたくないから土日は家庭学習をゆったりやりたい。

火木も焦ることなく課題をこないしたい。

 

なのに土日にうっかり(以下自粛…

 

どうすんだ!このスパイラル‼︎

 

3月中の短縮授業が待ち遠しいよー。

春休みが待ち遠しいよー。

 

そろそろ本気で習い事等の整理をしなきゃなりません。

 

希美は淡々とこなしていますが母が心労で倒れそうです。

 

家庭学習ほぼゼロでプリバート丸投げのWMさんが羨ましいよぉ。