
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

春の予感?

希美がまたサピシをもらってきました。

 

しかも2枚。

理科と社会。

 

デイチェで80何点程度なのにトップとのこと。

 

((((;゚Д゚)))))))

 

聞いてみると、なんとクラス内に20〜30点しか取れない子もいるらしい😔

 

「でも算数テスト100点は何人かいるよ!」

 

そっか。

もしかしたら皆さん算数国語に比重を置いてますか?

 

希美は国語で得点できない超未熟者なのではもう諦めてるという弁解ですけど、理社に力入れてます!

 

今こそよくわからんうちに理社暗記しとくのはお得なような気がします。

 

なーんて。

 

なんとなく次回組分けテストは数コースアップするような春の予感がするだけです。ホンワカ♫