
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

図形だけですが

SAPIX 勉強あれこれ 小5

本日算数2周目。

 

新5年になって初めてサピシをもらってきました。

 

デイチェが190点だったとのこと。

 

普段深海魚なので希美もさすがに嬉しそうです。

 

女子なのになぜか図形が得意。

 

もう嘘でも騙しでもまやかしでもいいから

「得意なもの」を持ってるのっていいかも。

 

得意だと思い込んでたらテストでしくじっても復習もつらくないし。たぶん。

 

ただし、しつこいけど図形だけですから、、

 

場合の数とかに入ったら再び深海の底に這いつくばってしまうー😱

 

今週もがんばります。