2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

ノートノートノート!

ようやく各科目を一巡しましたね。

 

てことで、当初手探りだった各科目どのくらいノートが必要なのか?もようやく確定。

 

本日の国語はAB合わせてなんと6冊も準備しました。

 

授業ノート2冊。

家庭学習2冊。

意味調べと漢字各1冊ずつ。

これで一応足りるはず。

たぶん。

 

提出した家庭学習ノートを授業中にチェックして返して頂けるのも少人数ならではですね。ありがたい。

 

あとはサピックス指定外の、各科目まとめファイルと、ケアレスミスまとめノート。

 

リビングの物入れはこれから2年間がっつりノートとファイル束にに占拠されることになりました。