
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

華麗な日々

雑感 小5

SAPIX以外の塾は毎回塾弁持参のようで親御さん大変ですけど子供の健全な成長には絶対塾弁!羨ましいです。

 

遅くまでごはんも食べずに過ごす希美とか不憫でなりません。まぁ仲良しアル1さんと一緒に外でおやつをムシャムシャするのもいい思い出になったらいいなー。なったらいいなー。

 

さて、そういうことなので帰宅したら速攻夕食を食べさせなければなりません。

 

帰宅時間ダッシュで20:35!

(来年は21:35か…)

 

ごはんは炊飯器君が炊いてくれますが、おかず等をどうするか?

 

栄養バランス取れて簡単に食べられる!と言えばやはり、、

カレー、豚汁、シチューなどの汁物。

 

希美もカレー大好きなのでバラエティに富んだカレーを数種類マイレシピに入れておかなきゃなりません。

 

もちろんごはんは玄米まぜごはん。

タンパク源のゆで卵も大事。

 

やっぱ買おうかなー、、スロークッカー。。

 

みなさんどうしてるのかしら。