
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

遠いαクラス

SAPIX

今回の復習テストはコース昇降がないこともあり気分的には楽にできたようです。

 

しかし…

 

遠いなーα。。

 

偏差値では言えばほぼ60以上は必須。

 

3年時気楽に受けたサピックスオープンで取ったまぐれ偏差値59が最高の希美にははるか雲の上の世界です。

 

どうやって点取りしたらいいんだろう。

 

今回のテスト、ケアレスミスを正解にしてみても、

算数偏差値 55

国語偏差値 50

理科偏差値 60

社会偏差値 60

くらいですねぇ。

 

算数の応用問題を半分以上正解し

国語読解をやりきらないと

とてもじゃないけど辿り着けません。

 

Σ(-᷅_-᷄๑)

 

焦ることではないけど少しは夢を見てみたいものです。

 

次回3月組分けではせめて偏差値55に

しておきたいな。

 

明日からいよいよ新5年。

がんばろう。