2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

小4最後の復習テスト

ぶっちゃけやる前から捨てている算国はぜーんぜんわかりませーん。笑。

 

一応漢字と言葉はできたけど。

ま、みんなも完璧ですよね。笑。

 

今日の午前中までどろどろと泥縄した

理社はまぁなんとかなったかなあ。

まぁベット低位クラスとしてはね。笑。

 

組分けテストほど難しくなかったから、αの子たちなら9割超え当然なんだろうなあ。

 

しかし、希美は「ナフサ」と書くべきところをなんとまぁ「ヘドロ」と書いてご満足ですよ。

 

ヘドロ知らないのかっ。

 

川崎と横浜もどっちが東京寄りかまだ

わからんちーん。

 

そんな低レベルですが、理社だけなら8割でした。平均は取れたか?

 

実はちょっと嬉しいー。笑。

 

算国は知りません。

 

こっちは目標偏差値45。笑。

 

どーなるかなー。

 

希美もギリギリまで頑張ったので

さっぱりした良い気分のようです。

 

やりきるの大事!