読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

白地図地獄

4年生最後の授業を終え明日はいよいよ復習テストです。

 

あれこれやっても全部沈没という現実が火を見るより明らかな希美。

 

この際算数国語理科は捨て、社会にフォーカスしみようかと。

 

と思いつつも、白地図だけでもものすごい物量ですね。こりゃやっても沈没かー?というお先真っ暗。

 

農業工業はほとんど諦めつつ、伝統工芸中心で各地方の白地図を見るだけでも

すごいことに!

 

間違いなく地方と河川盆地平野はセットで聞いてきますよね。

 

入室テストでまさかの大淀川が出されたまげましたもん。

 

もう近所の石神井川が出されても驚かないぞー笑。

 

冗談はさておいて、白地図細かいよぉ〜。

 

あと。鹿嶋は来そうな気がする!笑。

 

乞うご期待♫