
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

さいたまスタート

身近な方々から続々と吉報が届きホッとします。

 

でも絶対舐めちゃいけない埼玉入試らしいですね。

 

埼玉バツで御三家マルの話もかなりある。ってことは埼玉某校もかなりの難関ってことで。

 

しょげてるキミ!絶対大丈夫だから元気を出して‼︎(^^)

 

さてさて、ではうちも2年後受けるのかしら。

 

最寄駅から東大宮まで50分。

下りは満員電車じゃないだろうけど、

寒い早朝出かけて、駅から初詣並みの

大行列数十分間に耐えての一日仕事。

 

本試験の体験と点数開示がメリットらしいですけど、天秤にかけるとどうしても

デメリットしか感じられない。

 

入学する気が多少でもあればいいけど…。

まだわからないなー。

 

埼玉の女子校は魅力的なのだけどね。

 

来年の今頃はもっともっと身につまされる現実なのですよね。

 

雪とか寒波とか去れ〜!