読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

新5年組分けテスト

本人の自己申告通り社会でバルチック艦隊並みに大撃沈されました。

 

平野高原等々、ひらがなで書いても意味ないと思ったらしく(確かに無意味)

ほぼ空欄。

 

それなりに覚えたはずなのになんかやる気削がれましたー。

 

やはり冬期講習からの新参者には厳しい沙汰が下ったというわけか?

 

算数は分量が多いけど、丁寧にやっていけばまぁ取れますね。平均点くらい?

 

とにかく手を動かす!というお約束にしたがうこと。それだけです。

 

もちろん今回だって安定のベット中位確実ですけど、今現在弱いところをハッキリさせてもらって指針となりました。

 

なんて…冷静ですけど、SAPIXにいる安定感は大きいかも。

できる中での立ち位置を自覚するって感じです。

 

ここだけの秘密ですけど、5年生ではベット上位をターゲットにして、来年の今頃からα狙い。無理はしない方針。

 

まだまだ本当の厳しさを知らない希美です。(わたしも)

 

今日からいよいよ通常授業です。