読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

しつこくプリント整理等

思った通り子どもは「まとめ」が好きww

 

だけどはっきり言って「まとめ」になってないし(´・_・`)

工場のイラストとか描いてるし(´・_・`)

 

まぁいいですよ。国語の要約が嫌いなんだから、社会や理科で要約トレーニングやってもらいましょうψ(`∇´)ψ

 

ところで、まとめたルーズリーフやサピプリントやらをどうファイルするか? 

目下の悩み事。

 

やはり視覚重視なので色別は必須ですよねー。

 

そうそう。

色別。

 

じゃあどこのどんなファイルがいいか?

えっとえっと…(*´Д`*)

 

そんなこだわることじゃないけどなんとなくスタート重視でこだわりたくなってます。

 

ただ…

 

こんなことわずか2年ですよね。

 

2年間だけ使うファイル。。

 

もちろん終わったら捨てちゃっていいんだけどー。

 

なんとなーく(´・_・`)

 

ということで、色分けは幅広付箋にお任せすることにしました。

もちろん百均で四色セット。

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

早速希美に付箋を貼らせました!

やったー‼︎

冬期講習の数日分のプリントでさえ何の科目か判読できないストレスから解放されました!

 

とにかく色別付箋で攻めていくつもり。

だからファイルも無色でいいや。

 

すみません。几帳面じゃなくて。