2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

冬期講習スタート

待ちに待ったSAPIX再開です。

 

希美には

「サピは授業は楽しいけど大事なのは家庭学習だからね!」

と強く念押し。

 

それでもやはり授業がものすごく

楽しかったらしく、まぁいいかなぁ。

 

特に算数の等積なんちゃらが面白かったらしく

帰宅後ひたすら復習w

 

同室の子が計算コンクール?で

満点取ってサピシ5枚もらってたから

自分もほしい、とかでひたすら計算w

 

豆電球問題は科学教室でやってたから

ほぼ完璧♫のようで、、

 

ったく…ベット中位のクセに

鬼の首を取ったような態度。

 

国語はどーしたのかなー?笑笑

 

おそらく通常授業が始まったら

グダグダになりそうな予感では

ありますが、楽しいのは良きこと

なので見守っていきます。