2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

友達付き合いもだんだん難しくなる

希美の親友ゆいちゃん。

とてもやさしい子です。

 

でもねここだけの話お勉強はそれほど

得意ではなさそうなの。

 

学校のテストも平均よりは上だけどトップ爆走ではありません。

 

それでも中学受験塾に通ってます。

 

で、こないだ受けた統一テストも

あまり芳しくなかった模様。

 

親友なのでゆいママとも少しは情報交換しているの。

 

頑張ってるけどあまり伸びないと正直に愚痴ってもくれます。

 

ただ、、やはり最近わずかな亀裂が…。

 

やむを得ないけどなんとなく疎遠になりつつ。

 

塾が違うのがせめてもの救い。

 

どこ受ける?なんていう生臭い話題に触れられるのもそろそろ避けた方が

いいよね。

 

お互い子どもを背伸びさせようなんて

これっぽっちも思ってないけど、

長い目でみた友情のためには

ここは距離をおくべきなのかなあ。

 

むずむず。