2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

息災な日々

通塾は冬期講習からなのでなーんとなくゆるゆるゆらゆらな日々を満喫しています。

 

ただ2年後を思うと恐ろしい。本当に怖い。

それなりの学校に願書を出せる程度にはなってるだろうか?

滑り止まる中堅校なんかあるのだろうか?

 

なんて…今から心配しても仕方ないので、ルーティーンをコツコツやってます。

 

基礎トレ

漢字の要

言葉ナビ

 

それと、ふくしま式小学生の常識

これいいね。

 

バッターって?ピンチヒッターって?バッテリー??

野球のルールなんてさっぱりな希美には

必須です。

 

算数は復習中心。

日歴算とか忘れてるなー。

 

怒涛のサピ生活は1ヶ月後から!

 

国語の個人先生には「国語はうまく手抜きして」(笑)とアドバイスされたので

堂々と算数理科社会メインで頑張ります。

 

6年生のみなさまに桜咲きますよう🌸

何より全力を出しきり悔いのないように。体調万全で〜。