読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

基礎トレ

入室手続きで12月号基礎トレを頂戴しました。

 

日付の打ってる基礎トレは本当にモチベーション維持に役立つので希美も大喜び!

 

毎日がんばろう\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ただいきなり円周率が出てきてしまって困惑です。

 

さてどうやって教えたらいいのやら?

 

あと簡単な計算問題。

 

これも計算のコツの宝庫なのですよね。

うまく教えないと宝の持ち腐れ。

 

基礎トレ以外にも漢字や言葉の問題集を購入しました。

 

漢字はもう5年レベルなのですね。

大変だ!

 

サピックスは基本暗記より思考なので慣用句もひとひねりしてくるのだけど、だからと言って丸暗記は手抜きできないですよね。

 

読書もさせたいけど、まずは目の前の課題をやっつけなきゃならないのか…

( ̄^ ̄)

 

年明けの組み分けテストでupしたらワンランク100円の人参。落ちたら50円のペナルティー。

 

さてさてどうなるかな。