2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

入室テスト合格

ヤマは当たりヤマはハズレ…。

 

農業は聞かれると思ったけど、急流は網羅できてなかったし、川も漢字ではコンプできませんでした。

 

理科は大はずれw

 

太陽、気象、燃焼あたりかな?と張ったけどみごとにはずしました。しかも苦手な星座。

 

しかし希美は食らいつきました。

 

しかし、、算数で手痛いケアレス連発。やはりかなり緊張したのでしょうね。簡単な方陣算を取りこぼし。難問は手も足も出せず。

 

国語は難しめの説明文はいまひとつだったけど、物語が「ちいちゃんのかげおくり」的な世界だったのでほぼコンプ。

 

総合点231点。

 

平均点くらいかなあ。。

 

合格基準点が155点という予想外の低さに驚きましたけど、サピは門戸開放なのだよね。

 

もちろんαは偏差値60の世界。

とてもじゃないけど希美の手の届く世界じゃありません。いつまでも食えない鼻先のニンジンかな。

 

ということで、冬期講習からSAPIX再挑戦となりました。

 

よろしくお願いします。