読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

好きこそものの上手なれ…

全統一テストの結果がきました。

 

理科だけは安定の偏差値60弱←弱ってなんだよ!ww

 

今回は国語がすべりましたが(女子の微妙な心境理解不能)、算数はまぁまぁの54でした。

 

希美は算数で手応えを感じたようでしたが皆さんのレベル高い高い!

 

そんな低レベルの算数ですが、なぜか算数大好き。

 

幼児期からの母の刷り込みもあながち無駄ではなかったなあ(´∀`*)

 

「算数ってきちっと答えが出て気持ちいいよねぇ」と事小さい頃から囁いていた希美母。

 

それとなぜか図形の才能があるらしく幼児用知能ドリルでもダントツでできていました。女子にしては、、ですけどね。

 

ですのでなんとなく

「自分算数得意」と思い込んでいるふしがあるのです。

 

思い込み!

 

でもこれって案外大事かもー。

 

このところ蹴つまずいてばかりの分数も嫌にならずに取り組むし、新しいパズル的分数も楽しそうに挑戦しています。

 

そして解けると本当に嬉しそうに

「たのしー‼︎」を連発。

間違っても嫌にならず、どこで間違えたか検証したり。再挑戦したり。

 

親バカ300%ですが、こんな日々の積み重ねでいつの日か算数女王になれたらいいなと夢見ています。

 

今週水曜日はいよいよ入室テスト。

先輩ママに脅されドキドキです。