
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

ママ塾ほぼ崩壊

勉強あれこれ

予習ナビがなくなってほぼ一ヶ月。

 

算数だけはなんとしても先へ進まねばとテキスト読みつつ問題解きつつ、、

 

しかし

 

ダメなんですよ。

 

ここへ来て分数の応用問題がさっぱりわからない。

 

もちろんワタシ。

 

解説読んでも理解できません。

 

助けてー!😱

 

と言っても誰も助けてはくれません。

 

やっぱダメなんですよね。

ママ塾なんて。

 

お先真っ暗。

 

とにかく分数は基本問題を繰り返すだけ!

 

方陣算や消去算、場合の数のようなパズル系はほっといてもやる希美なのでほっといてます。パズル好きでよかったわ。

 

とにかく4年生レベルの分数でシナプス停止するアホ母でごめん。本当にごめん。

 

SAPIX入室テストにはなんとしても受かってサピの先生になんでも聞いてください。

 

以上。