
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

SAPIXの矛盾

SAPIXの膨大な宿題と難問だらけのテスト。

 

これらを指示通りやり切れる親子ってどのくらいいるのかしら。

 

すでにどれだけ手抜きしようか虎視眈々な希美母です。

 

そもそもSAPIXに行く目的は志望校合格。

ただその一点です。

 

なのに膨大な勉強量。

まるでSAPIX学園中学を目指してるみたい(≧∀≦)

 

ならば宿題はテキトーに手抜きし、テストもそこそこでいいんじゃない?

 

なんですがぁー。。

 

αあるいはベット上位クラス以外の授業の実態を聞くとやはりSAPIXは上位にいないといかんのではなかろうか?

 

出来の良い生徒たちの議論とベテラン講師の素晴らしい授業。

 

これを求めるためにだけに修行のようなSAPIXの日々を送るのか。。

 

まだまだ覚悟が定まらず、、とりあえず入室テストに向けて、語彙力アップと計算のコツあたりを軸に回してます。

 

インフルエンザ予防接種だけはやりました。笑。