
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

体力あるだけで人生バラ色

雑感

ようやく秋らしい安定した晴れの日々ですね。

 

母は夏の疲れがどっさり出てしまい

秋眠暁をおぼえません。ねむい。

 

に対して、来月のSAPIX入室テストで

結果を出したい希美はなんだかやたら

頑張ってます。

 

今朝も6時前から計算やら漢字やらやってました。えらいよ。ホントにえらい。

 

実は希美はほとんど風邪をひきません。

 

学校も3年間皆勤賞🌟!

 

1学期に2.3回は定期的に風邪ひいて休んでたトンビな希美母からどうしてこんな鷹が産まれたのかわかりません。

神さまありがとう。

 

先日友人の息子さんが超一流学歴なのに心身ともにボロボロで引きこもっている話を聞き、改めて学歴って何?エリート街道って何?と自問自答です。

 

たった一度の人生ですもの。

笑って楽しく生きて行ければ十分ですよね。

 

第一か第二か滑り止めかわからないけど、まぁ志望校に無事入り、あとは楽しく生きる道すじを友達と作り上げていってほしいなあ。

 

SAPIXが始まったらそんな悠長なこと言ってられませんけどね😌