読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

SAPIX再考

SAPIX

そろそろ来年度(2月から)のスケジュールを立てなきゃなりません。

 

で、もちろん来年度も小4と同じく通信でのんびりマイペース受験生活を送るつもりでした。

 

でした。

 

( ̄(工) ̄)

 

ところが、受験勝ち組ママ数人からのアドバイスは…もちろん

 

「あまーーーい‼︎」

 

Σ(゚д゚lll)

 

ですよね…。

 

四谷大塚週テストCコースで偏差値60連発ならそんな程度でもまぁなんとかなる。

 

けれど希美は相変わらずAコースでアラウンド60。

 

ママたちが一様に語るのは、塾友との切磋琢磨。やはり良きライバルは大切みたい。本番でも友達がいると緊張感が多少やわらぐらしい。

 

納得です。ガッテンです✨

 

わかりました。

では来年度は通塾します!

 

なんてやりとりしてたらまぁなんというか…神様はしっかり背中を押してくれちゃうですねぇ。

 

とほほ。

 

予習ナビの後期振込締め切りをすっかり忘れてしまってました😱

 

転塾を考えてなければ必死に継続をお願いしたでしょうけど、、

 

ま、いっか。

 

ということで10月末で予習ナビはさようならです。

 

去年度SAPIX大好きだった希美はもちろん大喜び。

 

そんなに好きなのかSAPIX

 

サピを全く知らない親だったら、四谷大塚中位の子をSAPIX入れようなんて絶対思わないでしょうね。笑。

 

偏差値で計れないSAPIX

 

あの活気ある刺激的授業が本当に楽しいようです。

 

なんて、入室テストは11/23。

不遜にも落ちると思わないけど、ベット下位からの再スタートですね。

(落ちたらどうしよ😰)

 

入室テストでαに入りたい極楽とんぼはなんだか目の色変えて勉強してます。

 

望みが叶うといいね👍

 

さて、母にはプリント整理の地獄の入り口が開きました👹