読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

バトルだらけ(笑)

計算バトルは毎日希美の圧勝です。

よろこばしい。

 

コトババトルは母の勝ち。

 容赦なしᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ということで今度は社会バトルを追加しました。

 

手始めに白地図にいろいろ書き込むテスト。

 

そして第一回は都道府県名と異なる県庁所在地名テスト。

 

しかし…

もしもしー完璧なはずなのに意外にはずしてますよー。

 

母も完璧なつもりでしたが、、まさかのミス。

 

島根県出雲市

 

県庁所在地じゃないじゃーん(-_-)

 

覚えました。

 

松松松の三本松は中国四国の三県にあり!

 

このまま理科バトル、歴史バトルもやりかねない勢いです。

 

楽しくなければ勉強じゃない気分で٩( ᐛ )و