
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

10円玉争奪戦

たまにやらかす計算ミスをなんとかし、スピードアップもさせたい希美母の新作戦。

 

10円玉争奪戦。

 

まずは小3の計算ドリルを用意。

簡単だし、小4のプライドもある。

 

でも一人でやらせるよりゲーム感覚重視。

 

つまり希美vs希美母の対決。

 

ルールは簡単。

5分間で解けた問題数が多い方が勝って10円玉ゲット。

でも、正解数が少ないとダメで10円玉は相手のもの。

 

スピードで勝って、正答率で勝てば完璧です。

 

さすがコドモ。

 

食いつく食いつく( ̄▽ ̄)

 

第一回勝負はスピードでは負けたけど正解数で希美の勝ちww

 

満点ボーナスも設定しました。

 

さてどうなるかなー。

 

希美母のホンネは、、ボケ防止でもある(`_´)ゞ