
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

共学のよいところ

学校選び

備忘的に。

 

男子の視点や趣味が面白そう。

 

女子とトラブっても逃げ場がある。

 

必然的に男性教師が多い。

 

中堅校であっても女子校より東大や国立理系を目指す生徒が多いので刺激的。

 

活躍している卒業生が多く、同窓会も楽しそう。

 

所詮、世の中に出れば男と女なわけだから、共学の方が自然。

 

最近では共学であってもリーダーシップは女子がとってるから、男子の顔色を伺うこともない。

 

とりあえずこんな感じ。

 

ただ、男子母はヘンな虫が付かないように、男子校を勧めているらしいのも現実。だから共学の男子偏差値は低いよね。

 

どうなのかな?