2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

バツをつける

今年は説明会や文化祭等で10校くらいお邪魔しました。(まだ行くけど)

 

見に行くととりあえず「うほ💕」となるのですが、数日後あっさりバツがつくこともあります。

 

それも教育方針や教育内容とかではなく、校舎とか校庭とかハード面の印象でバッサリです。

 

思い出すと、自分の大学選択時も似たようなことがありました。建物は新しくて悪くないのですが、都心のオフィスビルみたいな大学は滑り止めと言われても受けなかったなー。同じ都心でもなんとなく緑豊かな環境を求めてました。

 

そういう嗜好なんですね。

 

ところで先日身の程知らずにも足を踏み入れた高偏差値女子校。

 

こちらは駅周辺はともかく、学校近隣は悪くない環境ですし、新しい校舎は明るくてハードを重視しても◎です。 

 

でもね。

 

なんというか、どうしても生徒さん達が同じ血が流れた人間に感じられんですよー。語弊ある?あるよね〜(-.-;)

 

M78星雲からやってきた集団て感じ。

 

早熟で知能高くしかも猛烈に努力できる人達の世界。

 

まかり間違えて入り込んだりしたら自分の無能さにのたうち回りそうな世界。

 

ここ違うわ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

あっさりバツがつきました。

 

いやホント、嫌みや卑屈ややっかみじゃなく、私たちには関係ない学校です。

 

偏差値表見てただけだと無駄に劣等感持ったままで終わったけど、見に行って良かったです。

 

上も下も右も左も、学校見学はどんどん行きましょう٩(^‿^)۶

 

希美も偏差値に負けずにコツコツ朝勉してますよー!