2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

偏差値差30?

この土日も多くの学校で文化祭やオープンスクールが開催されましたね。

 

我が家も気になる学校のオープンスクールと文化祭にお邪魔しました。

 

ひとつ目は共学の某校。

アクティブラーニングやグローバルやICTを全面に出す某校です。

 

まだ大学合格実績がないので現状いかに頑張っているかで勝負。

 

受付等のお手伝いをしている生徒さん達は明るくて楽しそう。好感♫

 

中庭も広く、教室から見える大きな木々が気持ちをやわらげてくれます。

 

図書館もゆったりして居心地良し。

 

ネイティブ先生も揃えてアピールばっちりです。

 

マイナス面なんだろ?

 

偏差値40未満なところかな?

でも2年後偏差値50は絶対越えそうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

かたや偏差値70の某女子校。

 

わかりますよね。

 

そりゃ入れれば入れたいけど、そこまでして、、下克上さんみたいに頑張って行って欲しい学校かなー。

 

生徒さん達大人だから?なんとなく全てが上から目線の雰囲気。なんか違う。。

 

うーん…まだ整理されてないから上手く言えないಠ_ಠ

 

希美はそんなことはどうでもいいみたいで、今日も黙ってノルマをこなしてます。

 

とりあえず今週も頑張ろう٩(^‿^)۶