2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

助けてドラえもん〜!

本人空回りの相変わらずの低空飛行ですが。

 

ま、希美にやる気があるだけでもマシかヽ(´ー`)

 

しかし。しかしですが、、

 

4年のこの時期は慣用句の集中砲火!

 

「喉から手が出る」→のどが渇いた!

「足が出る」→出かけたくてたまらない!

「腕をあげる」→背伸びする。

 

記号式だとたまに当たったりするから逆に実力を測れずあぶないあぶない。

 

しかし…慣用句ことわざ。どうしたらいいのやら。

 

ということで、やはりドラえもん学習まんがに頼むしかないですよ。

 

この本1995年発行なので20年以上のロングセラーなんですね。

 

大人でも(ワタシだから?)危ういところをフォローできます。

 

とりあえず読んどけ!ですね。

 

ママのお手製慣用句カードなどという甘いものはありません。

 

ドラえもん一択です。