読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

ポケモン散歩

勉強あれこれ
ゲーム大嫌いな母です。
任天堂ソニーも消えちゃえばいいって思ってます。爆。

なのですが…このご時世、流れに逆らってばかりでもつまならない小4夏休みになりそうだったので、やむなく参戦。

ただし、私のiPhoneは守りたかったから、ふるさと納税で頂いたiPad miniに導入してやりまして、希美も憧れのトレーナーになりましたよ。

まぁ喜ぶのなんのって。
仕方ないよね。

ただしもちろん大事なのは鉄壁ルール。

ポケモン散歩は朝6時から1時間のみ。
しかも前日にノルマを完璧にこなした上でのみ。

しかし敵もなかなかやるもんだー。

ノルマはあっという間にこなし、朝も5:45に一人で起きて支度して待ってるという変身ぶり。

ポケモン効果すごすぎる(^_^;)

母はやむなく日焼け止めだけ塗ったくってトボトボ付き合ってやってます。

犬の散歩みたい。

まぁお陰で親戚の集まりでもイトコたちとポケモン話題で盛り上がって楽しかった模様。

どうせ遠からず飽きるだろうけど、とりあえず6年生じゃなくって本当によかったですわ。

さて今日のノルマこなせば、明日から沖縄キャンプで丸4日ノー勉強!

せいぜい海を満喫してきてね!