2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

要旨、指示語、接続詞

個人塾の国語の先生に徹底的にしぼられて涙目の希美。

仕方ないよ。完璧にモノにしてないんだもん。やれって言ったのに(u_u)

要旨
繰り返し述べていること。
主張、提案、断定。

指示語
前の文をじっくり読んで探す。
なければさらに前の文。

接続詞
それぞれの定義にあてはめて声に出して読んでみる。

等々。

スポーツであれ何事であれ、初心者は型を完全に覚えて自分のモノにしてようやくスタートラインです。

まだまだ子どもにはわからないんだなー。

夏休み突入時は、割とのんびりお気楽気分だったけど、個人塾宿題や四谷大塚夏期講習やら早くもアップアップな崖っ淵です。

来週は丸4日間ノー勉強ディだから、週末に向けてものすごーく頑張らないとなりません。

明日も朝からフル回転!