2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

なんとなく夏期講習

通塾組ではないのをいいことに…夏期講習?なにそれ美味しいの?的な我が家です。

しかし、敵もさるもの引っ掻くもの。

自宅学習組にも容赦なく夏期講習テキストを送りつけて来たではありませんかー。

なんだよ。

見ちゃうじゃないか。

しかも来週からご丁寧に頼んでもいないのに配信だそうです。

( ̄^ ̄)ゞ

無視しよう。

そう思ってました。

しかし。
夏休み最後にまたまた組分けテストを強行するとのこと。

やっぱちょっとだけでも見とく?

母と違ってクソ真面目な希美は二つ返事です。

「やるー!」

ということで、教育ママ厳選のもと、算数基本問題と応用問題少々を自学、語句と漢字、そして楽しい理社はallナビを見ることにしました。

ま、学校の宿題も極小なので、受験生としてはやらねばなりませんね。

ただし8月は半分以上旅に出ます。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆