
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

組分けテスト

校舎受験をすると翌日に採点答案がアップされるのですね。便利。

偏差値はまだわかりませんが、とりあえず算数6割、理科7割取れたのでヨシとしときましょう。

問題は国語読解。

うーん。

よくある重松清の描く女の子の微妙な心理です。

優等生の女子が評価を気にしていい顔したり、しくじって自己嫌悪に陥ったり、ありがちな話。

ですが、希美はさっぱり?です。

精神的成長が遅いので到底理解できないのですよね。

仕方ないや。

それよか無理して理解させようとしてパンドラの箱を開けちゃうのも親として心配。

読解はおいといて、漢字と語句を固めるしかないや。

それはそうと、高松市が面してる海が日本海とかいうのはやめましょうね。

はははは。