
2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

選挙が終わるたびに

政治の話はしません。
ごめんなさい。

近年選挙が終わるたびになーんとなくなんとなく漠然とww
「このままドメスティックルートでいいのだろうか?」という
強烈な疑問符が浮かんでしまうのですよね。

幼稚園の友達が震災を機にあっさりバイバイジャパンの道を選び、
あるご家庭はシンガポール移住、別なご家庭は将来の海外移住を含めてインターナショナルスクールへ。

決断力があって誠に羨ましい限りです。

数年前にはほぼなかった日本人向けインターナショナルスクール、広尾学園や三田国際がここでまたグッサリ来ちゃうんですよね…。

とりあえず体験授業には連れて行ってみようかな。

明るい未来が描けない優柔不断な希美母なのです。