読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

ごほうびは大笑い!

毎日勉強お疲れ様だよ。

帰宅して最低2時間は勉強やらピアノやらに
追いまくられる日々。

ヘトヘトになってお風呂にも入らずベッドに倒れこむことも少なくありません。

こんなんで2年半耐えられるか?

そんな折「笑いは免疫力を高め、ものすごいリフレッシュ効果がある」という話を聞きました。

確かに腹の底から大笑いするとスッキリするのは間違いないですよね。

そっか…。

なんてうつむく前に笑おう!

実は希美も私もLIFE大好きです。
ウッチャン田中直樹の出てるやつ。

DVDも持ってます。笑。

これを使わない手はないな。

ということで、残り30分勉強は手仕舞いし、
録画してるLIFEやDVDを見て大笑いしてます。

頭も心もスッキリ!

30分は無駄じゃないと思うのだけどなー。