読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

女子の中学受験

お嬢さん学校でよろしくてよ、とか大学受験で苦労させたくないから、とかいう向きは志望校も絞りやすいですよね。

いえ嫌味ではもちろんなく(-。-;

ごく普通の庶民たる希美家。
しかも国立理系パパの期待もそれなりに感じる雰囲気で、大学受験は鉄壁です。

そんな中、初めて耳にした言葉。

桜特攻。

((((;゚Д゚)))))))カミカゼか⁉︎

もちろん桜蔭狙って2月1日ぱっと散って見せましょうっていう意味です。
(散らないで受かろうよ)

このためには豊島岡を滑り止めにするという絶対の自信が必要とのこと。

((((;゚Д゚)))))))

今のままでは雲上プランすぎて白眼むくしかないのですが、言わんとすることもわかる。

すなわち。
鉄塾指定校。
友達ほとんど賢い。
伸び盛り。

女子が東大行ってどうすんの?という
ご意見には。。

東大行くから、就職も楽。
東大行くから、相手も東大。
離婚しても、自活できる。
等々…。

いやマジ雲上プランでした。
(すでに過去形)

ただ、中学受験をその後の人生の荒波を越えるためのツールと位置づけるのなら、
高みを目指してやれるところまでやりきる!というのはとても大事なことにも思えます。

ちょい憧れる。

なんて…小4ママならではの余裕でちょっと語ってみました。

はい。
週テスト偏差値は54でした( ´ ▽ ` )ノ