2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

詰め切る人

爪切る人ではありません。
念のためw

個人塾にて言葉テストがありました。
わりと難しい言葉の把握20問。

半分パーフェクト。
もとい50点。

あらかじめ配布されたプリントそのままですからキチンと暗記していたら満点確実です。

しかし、、
希美、というより希美母のテキトーさ炸裂ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

数日前から何回かオーラルテストさせてOKd(^_^o)だったんだ〜。

書かせてない!

テストあるのに。

「達成感」なんて書けるわけないじゃん。

母猛省。

実は、塾初日にそれとなーく先生から
「東大生というのは手を抜かないんですよ。たとえば書き順なんか実は完璧にこなします。おそらくどんなジャンルでも詰め切るタイプなんでしょうねぇ」
と言われました。

「と〜だいせ〜」

あまりに雲上なモデル設定に逆に
「んじゃ、うちなんかテキトーに7割人生でいいや」と
達観してしまった希美母ww

サボり癖手抜き癖出まくりました。

ごめんよ希美。

母が手抜きしちゃったから希美もその程度でOKと思ってしまったのだよね。

次回絶対100点取ろう!
取らない悔しさを実感しよう。

ご三家レベルなんて「詰め切る人」だらけなんだよね。

たとえご三家無理でも、東大無理でも、働き始めたら必ずや生きてくる大事なツールに違いない。

週末がんばろうね。