2019中学受験☆高望み子育て七転び八転び?

新小学5年。いよいよ本格的受験生。怒らない母さんもそろそろ本気だそうかな。

社会科ライダー

四谷大塚進学くらぶも10回の授業を辛うじてこなし、順調じゃないけどまぁなんとかやってますよ!

週テストも全部出してる!
(当たり前か)

本当ならば通塾して4科目をガッツリ勉強するべきなのでしょうけど、のんびりマイペースな我々には適度に心地よい塾生活。
(大甘)

ところで、社会の先生のユニークさには毎度やられています。

社会科ライダーw

毎回仮面ライダーのコスプレで登場です。
あ、もちろん顔は人間です。人間。

初回かなり引きました〜。

でもねまさに掴みはばっちし(古)。

希美もまだまだ子ども。
ばっちり取り込まれました。

でも、姿はともかく話はかなり面白い。

こんな先生が普通にいたら学校の勉強も百倍楽しめるだろうなあ…。

社会科ライダーは歴史ソングでも有名らしいです。

来年も楽しみだわー。